平成30年消防出初式(1月7日)

Update2018/01/11

 平成30年の神戸市消防出初式がメリケンパークで開催されました。

 風もほとんどなく、暖かな日差しの下での式典となりました。
今年も1年、よろしくお願いします。


年末特別警戒

Update2017/12/28

 平成29年12月26日から12月31日まで、年末特別警戒を実施しています。
各分団が20時から24時まで詰め所開設し、積載車にてパトロールを行います。
27日には消防署長、西消防団長、西区長の激励を受けました。
今年ももう終わりですが、火災が発生しないよう十分ご注意いただき、安心・安全な新年をお迎えください。


伊川リバーフェスタ

Update2017/08/08

 平成29年8月5日(土)伊川ふるさと区民広場にて伊川リバーフェスタが開催されました。

 猛暑の中、駐車場の整備と夢の架け橋(一斉放水)を行いました。
伊川リバーフェスタの会場では吹奏楽の演奏、水辺の生き物教室、環境体験の発表、伊川谷音頭、夢風船、模擬店等のブースがにぎわいを見せていました。
暑い中、団員の皆様ご苦労様でした。

 


安全運転研修

Update2017/04/27

平成29年4月16日、安全運転研修が開催されました。

日曜日の午前中という貴重な時間を使っての研修ですが、大勢の団員に参加していただきました。
内容は、「消防団緊急自動車安全運転マニュアル」を使い積載車を安全に運転する上での車両特性や交通事故防止の徹底について学びました。

またグループディスカッションを行い、実際の道路状況にどのような危険が潜んでいるか、どのように運転すればその危険を回避できるかを話し合いました。

研修会参加の団員の皆様、ご苦労様でした。


西消防団 役員懇親会

Update2017/04/27

 平成29年4月14日、伊川谷副支団長、藤井 一さんが区長より防人賞を賜りました。

西区民の安心で安全な暮らしを守るため、西区において長年にわたり防災活動に従事し、特に功績の著しい消防団員に対し、西区長から感謝を込めてその功績をたたえるために贈られるものです。 おめでとうございます。


1年を経過した記事は更新または削除します。

このページの写真はクリックで拡大表示できます。

ページのトップへ ▲

神戸市西消防団伊川谷支団 活動報告