サイトマップ|お問い合わせHOME

 平素から会員の皆様には、当協会の運営につきまして、格別のご理解とご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。

 平成から令和へと元号が変わりましたが、平成の30年間を振り返りますと阪神淡路大震災をはじめとし、全国各地で大変な自然災害が発生し、多くの犠牲者を出しました。

この様に災害の多発が懸念される状況の中で、地域防災の中核を担う我々消防団の役割は大変重要となっており、地域住民の期待も更に増してきております。

それだけに消防人としての高い誇りを持ち、郷土を守るという使命感を忘れず、消防団活動により一層精励されますようお願いいたします。

会長を拝命してから2年が経過しましたが、この間には自然災害の多発、火災件数の増加等で、我々消防防災組織に携わるものにおいても、近年の消防防災活動が長時間・広範囲にわたってきております。

会員が市民の負託に応えるための活動が成しえられるよう、健康にも十二分に留意し、全力を傾注して活動に取り組んでいかなければなりません。

当協会としましても、消防団の活性化を図り、社会環境の変化に即応した消防団の充実強化に努めてまいりたいと考えておりますので、なお一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

  令和元年5月

 ※このホームページの内容に関するお問い合わせは、神戸市消防協会事務局(神戸市消防局警防部消防団支援課消防団係)まで TEL 078-322-5748
 Copyright(C) 2006-2019 kobe-syobokyokai All Rights Reserved.